« トイレ考3 | Main | スイートスポット »

March 10, 2006

座る男

 トイレ話は結構、女性に受けがいい。リットン調査団ではないが、トイレらしく「ポットン調査団」(?)としては、親愛なるコメンターの素朴な質問に答える義務があるだろう。

 男性は小の時も洋式便所に座るのか?

 後輩Iくん(20代) 「座ってやってます。別に嫁さんに言われているわけではありません。昔からそうです。独り暮らしを始めてからずっとそうです。汚れるのがイヤじゃないですか」

 先輩Iさん(50代) 「フタ開けてするよ。座ってはせんなあ。どうせオレが掃除するんやし」

 後輩Mくん(30代) 「立ってです」

 後輩Nくん(30代) 「僕は立ってします」

 後輩Kくん(30代) 「僕はときどき座ってします。汚れたら掃除しなきゃいけないし…。普通は立ってですけどね」

 目の前にいた5人の男中、2人が「座って」を当然のようにやっている。理由は「汚れる」からだ。

 後輩Iくんは大学まで専門的に野球をやっていた。高校時代はエースだったが、よほど小便のコントロールは悪いようだ。

 後輩Kくんはファミリー重視志向。たぶん、嫁さんにそそうをしたときは、こっぴどく怒られているのだろう。だから「ときどき」という回答になったと想像できる。

 単純計算で4割が「座って」なのだ。これって、結構すごくない?

|

« トイレ考3 | Main | スイートスポット »

Comments

僕もたまに座ってしますよ♪

朝なんかそうしたら同時にう○こも出せますし。

Posted by: くろ | March 12, 2006 at 16:42

気になる結果は4割ですか。
やっぱり座る男は増えてるんですね。
「ポットン調査団」の活躍を楽しみにしてます!!

Posted by: ちほちほ | March 12, 2006 at 12:49

ハニーズさん、hiwakoさん
ありがとう。
でも、君たちはもっと知っているはずよ。

Posted by: BD | March 11, 2006 at 18:10

うちの実父は立ってやってます。なぜ知ってるかって? ドアを少し開けてるんですよね。←子どもかっ、、、。

Posted by: hiwako | March 11, 2006 at 15:46

さっきのコメントハニーズです

Posted by: ハニーズ | March 11, 2006 at 11:02

すごい!!!
座ってするのはニューハーフだけど
思ってた。

Posted by: | March 11, 2006 at 11:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55133/9025549

Listed below are links to weblogs that reference 座る男:

« トイレ考3 | Main | スイートスポット »