« 札幌ドーム | Main | サイクリング »

October 15, 2006

2006/10/15

 カーステレオからトム・ウエイツのしゃがれた声が吠えている。車はトンネルに入った。前の車のテールランプが赤く光った。距離を保ったまま、生温いトンネルをぐんぐん突き進む。テールランプの光度は変わらない。このまま延々と暗闇が続いたら…。一定の距離を保ったまま、お互い車は突き進む。相変わらずトム・ウエイツは吠えている。♪on the nickel over there…

 雨が止んでも、傘はたたまずに歩こう。明るい視界にちょっとだけ紗をかけて。ちぎれるように大きな雲が分裂し始めた。そろそろ風が強まるころだ。

 また夜が来た。頭から毛布をひっかけ、静かに眠りにつこう。テールランプは相変わらず同じ光を発している。

|

« 札幌ドーム | Main | サイクリング »

Comments

きのうは私も酒場でトム・ウェイツ聴いてました。
パチンコ屋の蛍の光みたいに、その店では最後のお客にトムさんなんですよ。
ほろ苦く、確実に深く落ちます。

Posted by: ¥ | October 18, 2006 at 20:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55133/12293693

Listed below are links to weblogs that reference 2006/10/15:

« 札幌ドーム | Main | サイクリング »