« September 2006 | Main | April 2007 »

October 22, 2006

サイクリング

112428721_135
 どこかで拾った写真だが、この男のセンスは買い、だ。
 背中の丸め方がなんともいえんね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 15, 2006

2006/10/15

 カーステレオからトム・ウエイツのしゃがれた声が吠えている。車はトンネルに入った。前の車のテールランプが赤く光った。距離を保ったまま、生温いトンネルをぐんぐん突き進む。テールランプの光度は変わらない。このまま延々と暗闇が続いたら…。一定の距離を保ったまま、お互い車は突き進む。相変わらずトム・ウエイツは吠えている。♪on the nickel over there…

 雨が止んでも、傘はたたまずに歩こう。明るい視界にちょっとだけ紗をかけて。ちぎれるように大きな雲が分裂し始めた。そろそろ風が強まるころだ。

 また夜が来た。頭から毛布をひっかけ、静かに眠りにつこう。テールランプは相変わらず同じ光を発している。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 14, 2006

札幌ドーム

札幌ドーム

北の大地は寒かった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 02, 2006

北海道のエビ

Ebi
 北海道はいい。いい。いい。まず、気候がいい。街が広い。緑が多い。気になるのは豪雪&冬の寒さだが、地元のタクシー運転手さんによれば「家ん中入っちゃえば、Tシャツでいいから。地元の人は外を出歩かないから」と、うれしい?話も聞いた。「土地なんて、ナーンボでもあっから。庭付きなんて夢でねえから」(同運転手)と、ずーずーっぽい口調で連射砲のように、愉しげに教えてくれた。ありがとう。
 というわけで、北の大地ならぬ、海の幸もしっかり堪能した。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2006 | Main | April 2007 »