August 28, 2009

音姫

 会社の女子トイレには設置されている。
 だが、男子トイレには設置されていない。

 不平等である。

 女でも男でも
 聞かせてくないものは聞かせたくないし、
 聞きたくないものは聞きたくない、のである。

 オレは男子トイレにも音姫設置を要望する。

 女性もこの意見に賛同してもらいたいものだ。
 
 

|

January 07, 2005

塩サウナ

 野良犬のくせしてちょっと太り気味だ。ということで、今日の朝飯は抜き、塩サウナで汗を流した。塩サウナとは漬け物のように体中に塩をまぶして低温のサウナに入るのだ。通常のサウナよりも発汗がいい。

 通勤途中の博多駅で昼食(朝食)の弁当を買った。ハンバーグ弁当が好きだが、ここはあえてサバ煮弁当にした。弁当の色合いも華やかではない。どちらかと言えば、お葬式のおとき色だ。たぶん、こちらの方がカロリーは少なそうだ。野良犬は高カロリーは好まぬ。

 ついでに肉団子も買った。高カロリーは好まぬはずの野良公だったが、いやし食いも得意なのである。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

毒まんじゅうは食べん

 ちょうど今、「激動!ニッポンプロ野球」(坂井保之氏著=生活情報センター刊)という本を読んでいる。昨年、大揺れに揺れたプロ野球界を、過去西武ライオンズ、ダイエーホークスの球団代表を務めた坂井氏が鋭く斬った本だ。

 

Continue reading "毒まんじゅうは食べん"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 05, 2005

1年の計

 新年になってもう5日たった。元旦に1年の計を立てていないぼくちゃんは、5日目にして立てることにした。

Continue reading "1年の計"

| | Comments (0) | TrackBack (0)